人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 06日

いのちの夏

その透ける羽が
栗色になる頃に
長い夜も明けるよ
これからの七日間を
精一杯生きてくれ

いのちの夏_a0308396_22141872.jpg


by litty11 | 2013-08-06 22:14 | 街歩き | Trackback | Comments(2)
Commented by zosanjyoro at 2013-08-07 10:14
おはようございます ^^
と~ってもキレイですね~
こうやって間近ではなかなか見る機会がないので貴重です
私も職場に行く途中に大きな木があってたくさん蝉が鳴いてるん
ですよね
近くになると 耳を押さえたくなるくらいすごいです
でも7日間を一生懸命に生きてるんだよねって思うと
命の大事さと限りがある儚さも感じて切ない気持ちになります
人はとっても長生き・・・蝉さんの分まで有意義に過ごさなきゃって
思います
littyさんに撮ってもらってきっと幸せだと思います ^^
Commented by litty11 at 2013-08-07 23:56
ひろままさん、こんばんは^^
セミ君たちの中には、せっかく羽化してこれからというときに
鳥に食べられちゃったりする子もいて、
そんなときの鳥は、憎たらしいです。。。
今年はセミの写真いっぱい撮りました^^
定点観測で、脱皮が始まるところから
羽が伸びるところまで観察しましたよ~♪


<< 自転車      我、動ぜず >>